top of page
  • by FHF manager

ヨガを始めるのに最適な季節はいつ?


今なんですよね~。

「秋」。

ヨガを始めるのに最適な季節は?と訊かれれば...。

秋がいいんじゃないでしょうか。

ヨガを始める季節

今は9月です。

今年の9月もまだ暑いですが、朝晩は涼しくなり、

やっと動きやすい季節になりましたね。

しっかりと呼吸をして、しっかりとアーサナ(ヨガのポーズ)を練習しようと思うと、かなりの運動量になります。

暑さや汗が気になる季節よりも、体にエンジンがかかりにくい寒い季節よりも、

今ぐらいの気候が一番レッスンに集中できると思います。

今から3カ月しっかりヨガをやってみてもまだ12月。

まだギリギリ動きやすい季節です。

そこからもうヨガの習慣が自分のものになったら、寒かろうが暑かろうが自分のペースでヨガを続けてみてださい。

毎日でも、週イチでも、月イチでも。

ヨガを続けることで自分を大事にできた自分をほめてあげましょう。

最新記事

すべて表示
bottom of page