• by FHF manager

はじまりはhip-hop!


暑すぎた夏もようやく落ち着き季節の変わり目が感じられる今日この頃ですが、北海道ではすでに初雪が確認されていたりして。

ここ数年春と秋がすっとばされてる気がする。

ロンTや薄手の羽織ものの出番がない。

暑いか寒いかのどっちか。

もうスーパー行くと「長袖にすればよかった...。」ってなりますよね。

極端な気候の変化に体がストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

しかし当スタジオでは、この暑い夏の間でも、特に60代、70代の方が継続してレッスンにご参加され、ただただ感服しておりました。

しかも、柔軟性はでてくるし、身体の可動域もどんどん広がってきて、教えているこちらも驚くばかり。

レッスン後の生徒さんの顔色が良くなるのを見るのもとても楽しみです。

もっともっと色んなことに挑戦できる世代なのではないかと感じます。

ダンスクラス担当のFIVE5 dance studio では、現在2才から60代まで幅広い世代の方にダンスを楽しんでいただいてますが、もっと上の世代の方にも楽しんでいただきたいと考えております。

そこでちょっと若いですが、60歳以上の方を対象としたダンスクラス『グランドダンス』クラスをつくりました。

やさしいステップやケガをしない程度の振り付けを洋楽に合わせて行っていきます。

絶対楽しいですよ!!

例えば、2016年に公開された映画『はじまりはヒップホップ』。

ニュージーランドの小さな島にある「世界最高齢のダンスグループ」の実話に基づいた映画です。

最年長メンバーはなんと94歳!

身体的に色んな不調はありますが、それを乗り越えラスベガスを目指してヒップホップダンスに挑戦するストーリーです。

人生楽しんだもん勝ちだな!とつくづく感じさせてくれます。

みなさん、心も体も喜ぶ何かを見つけてみませんか。

ヨガでもいい、ダンスでもいい、他の何かでもいい、「楽しい瞬間、快い瞬間」が感じられる何かを見つけたいですね。

ご興味のある方はこちらをご参考ください。https://five5ds.wixsite.com/five5dancestudio/blank-17

#ダンス #健康 #ダイエット

© 2019 by FIVE healing fit. All rights reserved.
 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now