検索
  • by FHF manager

やる気が出るポーズ


春になった!

新しいことへ向かっていこう!

モチベーションあげていこう!

という時におすすめのポーズ。ヴィラバドラーサナⅡ(戦士のポーズⅡ)。

ヨガのレッスンに慣れてきたら必ず入れるこのポーズ。

雑誌やパンフレットでもよく見かけるポーズですが、このように片脚の膝を曲げてキープするポーズは、太もも前部の筋肉(大腿四頭筋)を鍛えていないと辛いですよね。

ちょっと楽しよっかな~と思って足幅を狭くすると、膝が直角にならずに足首の位置よりも前に出てしまったり、内側に倒れてしまったりして、膝や足首の関節に負担がかかってしまいます。

特にロングキープする時には膝の位置はとても重要。

自分が思っているよりも少し広めに脚を広げて、下半身どっしりと上半身ふんわりとポーズをとっていきましょう。

何かに立ち向かったり挑戦する気持ちってとてもカッコイイ!

しかしですよ、新しいことに向かう気持ちが逸り過ぎて気持ちもポーズも前のめりにならないように!

今いる場所にもしっかりと足を着けて、心身ともにバランスよく♬

#ヨガ

9回の閲覧

© 2019 by FIVE healing fit. All rights reserved.
 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now