• by FHF manager

宇宙への扉


今日の午後、物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が逝去されたとの速報がありました。

ALSという重い病と闘いながらも偉大な研究を続け、私たちに宇宙の原理や魅力を教えてくださいました。

うちの子供たちも、博士と博士の娘ルーシー・ホーキングさんの共著『宇宙への秘密の鍵』にはじまるスペース・アドベンチャーシリーズが大好きです。

子供たちにも速報を伝えたところ、ショックを受けていました。

しばらくしてふと疑問が浮かんだのでしょう、「スペース・アドベンチャーシリーズの続きはどうなるの~?」。

続編をとても楽しみにしているのですが。

ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで』という本を見てみたい!ということで早速アマゾンを検索してみると、

「一時的に在庫切れ、入荷時期は未定です」となっていて、中古品の出品でも定価の3倍近くの値段がついていました。

残念。

宇宙への扉を開けて、宇宙への興味を引き出してくれた博士に感謝いたします。

宇宙の一員である私たちが、住まいである地球を守るのはもちろんのこと、未知なる宇宙とのつながりや興味を持ち続け、博士の研究を受け継いでいく子供たちが増えるといいなと思います。

どうぞ安らかにお眠りください。

#子育て #身近な出来事

© 2019 by FIVE healing fit. All rights reserved.
 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now