• by FHF manager

トワイライトミュージアム


福岡市博物館で開催中の『黄金のファラオと大ピラミッド展』に行って来ました。

トワイライトミュージアムの期間中は団体料金で入場でき、常設展は無料です。

ちょっと涼しくなって外出しやすいですし、入場者も少ないのでおすすめです。

日本史、世界史は、私より詳しい息子たち。

本や映像だけでは学べないホンモノに出会えて嬉しそうでした。

実際に目で見ると、彫像や装飾品の質感などが想像していたものと違っていたりします。

エジプト、ピラミッドといえば、早稲田大学名誉教授の吉村作治さん。

吉村先生による展示品の説明パネルがところどころにあり、しかも子供の目線の位置に掲示してあるのでわかりやすかったです。

1階の「みたいけんラボ」では、歴史すごろくをみつけて大興奮!私の駒は武田信玄。何回も付き合わされました(;´∀`)

博物館を出ると、月がいい感じにでていました。

福岡市のなかでも好きなスポットの一つです。

#教育

© 2019 by FIVE healing fit. All rights reserved.
 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now