top of page
  • by FHF manager

ぽかぽか対策


厚手のコートの出番が少なくなってきましたね。もうすぐ桜の季節です。

とはいえ、足元はまだ冷たかったり、こたつだけはまだ片付けられない、という方が多いのではないでしょうか。

私はヨガの前に、けが防止と足の裏の感覚をはっきりさせるために、足裏マッサージをしています。

足の指の動きを良くしたり、足ツボを押したり、全体をさすったりするのですが、

ある日それを青竹踏みを使ってやってみました。

100円ショップでも見かかるプラスチック製のイボイボがついたやつです。

はじめは少々痛いのですが、だんだん慣れてくるとイタ気持ちいい感じになり、体もポカポカに。

その後1時間ほどヨガのポーズを行うと、普段よりも発汗作用が増しているように感じました。

足元もポカポカです。

昔からある健康療法、青竹踏み。

子供のころ、洗面所なんかにも置いてあったな~。

その効能に驚き、久々に青竹踏みを見直しました。

最新記事

すべて表示
bottom of page