top of page
  • by FHF manager

ノンカフェイン Part 2


ご存知、ノンカフェインしか飲めない私ですが、麦茶、ルイボスティー以外にも、

な~んかしゃれたやつを飲みたいと思っておりましたところ、見つけました。

チコリ。

チコリといえば、西洋料理によくでてくるかわいいお野菜ですよね。

これ。

チコリ飲料とは、このチコリの根をローストしたもので、私が見つけた商品は、それを手軽に楽しめるインスタントチコリです。

フランスでは、コーヒー代わりに飲まれているそうです。

そのお味は??

まず香りを嗅いでみると、いい香り~!...ではない。

くっっさ!というわけでもない。

ローストしているので、コーヒーのような香りがしないでもない。

見た目はうすいアメリカンコーヒー。

最初はミルクや豆乳を少し入れて飲みやすくしていましたが、だんだん慣れてきて、

何杯飲んでも飽きないし、今ではそのままお湯だけで飲んでいます。

コーヒー風に言うと、ブラックで飲んでます(笑)。

私はスーパーのボンラパスで購入しました。

輸入食材を取り扱っているお店には置いてあるのではないでしょうか。

ちなみに食物繊維やミネラルが豊富とのことです。

女性にはありがたいですよね。

最新記事

すべて表示
bottom of page