新たな現代病ーオルトレキシア

ヨガのイメージからでしょうか、 「ベジタリアンですか?」「お酒飲まなさそう!」 と言われることがよくあります。 低GIダイエットや炭水化物抜きダイエットはまだ流行っているんでしょうか? ダイエット目的でなくても、 魚肉を食べないベジタリアン、魚肉に加え卵や乳製品も取らないヴィーガンと、 食事にとても気を遣う方が増えてきました。 さらに乳製品はOKなラクト・ベジタリアン、卵は摂OKなオボ・ベジタリアンなど、 ベジタリアンをもっと細かく分類することもあるようです。 無添加食材、無農薬野菜に関しても、 非常に神経を使っていらっしゃる方が多くなった気がします。 自分や家族の体と向き合って生活することはとても素敵なことだと思います。 さて私はと言えば、、、 お酒は年に数回嗜む程度ですが、 弁当には家族みんなが喜ぶ唐揚げ。 忙しい日はトレーからフライパンへ直行!焼くだけ~!男子のテンション上がる~!のステーキ。 コストコ行ったらチョコマフィンとティラミスは絶対買い! サラダを作る気力がない日は、野菜ジュースやミカンをサラダと思いこむ。 という、上記した「意識高い食生活」とは言えないありさま。 でも言い訳するならば、 基本的には肉より野菜を多く摂ったほうがいいと思っていますし、 着色料、香料に頼らない自然な味が理想だし、 食用油も、体にいいやつ3:少しいいやつ4:あんまりよくないやつ3ぐらいの割合だし、 給食の時間に習った赤・黄・緑(栄養素を子供にわかりやすく分類したもの)の食材をすこーし考えながら買い物をしています。 なによりなにより、家族みんなが「ハッピーを感じられる食事」を日々考えてい

ファッションとやら

みなさんどちら派ですか?太め細め? 最近流行りのパンツは両極端なシルエットですよね。ワイドVSスキニー。私も何度かワイドパンツに挑戦しました。 ...まあ似合わない。 小学生がお母さんのズボン借りて履いてるみたいで不恰好。お尻周りはまるで座布団を引っ付けたよう。

© 2019 by FIVE healing fit. All rights reserved.
 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now